2008年10月7日火曜日

ダイエットに効果がある運動って?

ダイエット運動の中でも水泳は、まさに全身を使った運動だといえるでしょう。水泳は、ジョギングと違って足やひざ、腰にかかる負担も少なく、水中での抵抗が筋力を高めるのにも効果的である点が魅力のダイエット運動です。



スロートレーニングというダイエット運動も、近頃よく耳にするものです。スロートレーニングはアメリカンフットボールの選手たちが筋力トレーニングとして取り入れて、一般に広まるようになったダイエット運動です。



かえってストレスになる厳しいダイエット運動はよくありません。ダイエット成功の秘訣は、楽しく続けられる程度の運動量を長く継続できるようにすることではないでしょうか。運動を続けていくことで、慣れてきて楽しくなってくるでしょう。その結果身体も見た目にも効果があらわれるのではないでしょうか。継続すれば自然とダイエット効果が表れるので、きれいに痩せるとついつい油断しがちです。



最近よく耳にするダイエット運動にスロートレーニングというものもあります。スロートレーニングはアメリカンフットボールの選手たちが筋力トレーニングとして取り入れて、一般に広まるようになったダイエット運動です。ダイエット運動として人気が高まっているこのトレーニングは、道具も不要で短時間のトレーニングで効果も期待できるといいます。



ダイエット効果のある運動はたくさんあります。実際に挑戦しながら、ダイエットを成功させるためには、いろんな種類があるダイエット運動ではありますが、秘訣というものはあるのでしょうか。いくつかダイエット運動を成功させるためのコツはあげられます。


なかでもやはり運動を継続するということが一番だといわれています。ダイエット運動は継続は力なりなのですね。ダイエット運動は厳しい運動をする必要はありません。

0 件のコメント: